27日深夜25時

調子悪かった。ほとんどPCの前で過ごしてしまった。昨日はかなり読んでいたので、反動だろう。
そういえば、受験生のときも、この手の経験はあった。当時、一日8−9時間勉強していたが(受験勉強には「答え」と「試験範囲」があるので、これくらいの時間できる)、たとえば、ちょっと多めに、9時間半くらいやると、次の日がだめになってしまう。二日平均(合計)の勉強量が減ってしまう。なので、やりすぎに注意していた。

昼ごろ、キャンパスの市場で、買い物。野菜、ラーメン。

朝、目玉焼きとベーコン、先日購入のフライパンのふたが役立つ。夜はトマト&チーズのパスタ。やや麺を多め。(パスタと米については、計りを毎度使っている。)